株式会社光岡自動車

クライスラー富山 ジープ富山
〒939-8212
富山県富山市掛尾町508-3

TEL:076-422-7666
FAX:076-422-7999

営業時間/10:00〜19:30
定休日/
毎週月曜日及び第二火曜日

スタッフブログ

【スタッフブログ】株式会社光岡自動車 | クライスラー富山 ジープ富山NEWチェロキー試乗会報告v( ̄Д ̄)v

NEWチェロキー試乗会報告v( ̄Д ̄)v

4月22日に全国のジープディーラー営業マン対象の新型チェロキー試乗会&研修が

ありました。

新型車が発売される時に、まる1日~2日かけて新型車を徹底的に勉強します。

 

で、

 

今回は新型チェロキーです\(^o^)/

 

研修場所は、富士山麓の「スタックランドファームオフロードコース」。

FireShot Screen Capture #191 - '' - www4_ocn_ne_jp_~stack

ホームページには、

「富士の麓の大自然を身近に感じながら、車も人も“スタック”する場所」

と、あります。

 

私達は前泊する予定ですので、ひとまず静岡県三島にあるホテルを目指します。

もちろん、車で。

長距離なので、クライスラー・300をチョイス( ̄ー ̄)bグッ!

当初、安房峠から行く予定でしたが、荒天だったため上越回り中央道コースに

変更。以前、安房峠で通行止めを食らい、大変な思いをしたことが・・・。

 

目的のホテルまで約5時間半。予定通り( ̄ー ̄)ニヤリ

少し休憩した後、他県のクライスラー・ジープ仲間と合流し、大いに盛り上がりました。

(∀`*ゞ)テヘッ

 

海に近い場所なので、魚が旨い!

やはり、富山では見ない魚ばかり。おすすめは「生しらす」。これ最高( ̄ー ̄)bグッ!

また、「静岡ならお茶でしょ」ということで、焼酎緑茶割り。

そんなこんなで、ホテルに帰ったのは午前1時(´・ω・`)

明日は5時起きなのに・・・・。

 

さて、

 

研修当日。

天候は午前は晴れ、午後から雨模様。

DSC_0145

 

DSC_0147

Oh,準備万端。今日は泥だらけにしてやるぜぇ。

 

DSC_0162

 

DSC_0148

 

 

DSC_0149

レスキュー用かしら?

 

 

本日の研修は約80名。3班に別れスケジュールをこなします。

 

まずは、オフロード走行。

昨日の雨で、コースはドロドロ(´・ω・`)

滅多に入れることがないLOWレンジにセットしてスタートします。

 

DSC_0155

インストラクターの指示を受けながらコースを走ります。

使用した車両は、「チェロキー・トレイルホーク」

3グレードあるチェロキーの中で、オフロード色が強いタイプです。

JEEPはオフロードに強いのは当然なので、新機能を試しました。

 

ヒルアセントコントロールは、設定したスピードを維持する機能です。

これを使うとドライバーはハンドリングに集中できるので、今回のような

オフロードコースにおいては非常に便利な機能ですね。

 

DSC_0157

 

ドロドロw

 

トレイルホークはトランスミッションなどにスキッドプレートが付いてます。

オフロードを走りたい人や林道などで山に入る人などは最適です。

 

DSC_0159

 

 

 

DSC_0165

誇らしげに輝く「TRAILRATED」のエンブレム(`・∀・´)!!

米国オフローダーの聖地、「ルビコントレイル」を走破したものに与えられる

称号なのです。つまり、本物のSUVだという証です( ・`ω・´)

 

その後、

 

オンロード試乗でも新機能を試しております。

追従型オートクルーズやレーンセンス(車線逸脱警報)などなど。

 

トレイルホークとリミテッドに搭載されるペンタスター3.2Lエンジンは、予想通

り静かでパワフル。9速オートマチックのお陰で加速が良い!

2.4Lタイガーシャークエンジンを搭載した「ロンジチュード」にも乗りましたが、

9速オートマチックとの相性もよく、パワー的に申し分ないと思います。

 

他にも新機能が盛りだくさんですが、多すぎてまだ勉強中です(´・ω・`)

 

新型チェロキー発売は5月17日。

一足早く試乗車を導入しますので、ご興味のある方はご連絡下さい。

内装の質感、装備・機能、そしてなにより、力強いスタイル。

これれは良いJEEPです。