株式会社光岡自動車

クライスラー富山 ジープ富山
〒939-8212
富山県富山市掛尾町508-3

TEL:076-422-7666
FAX:076-422-7999

営業時間/10:00〜19:30
定休日/
毎週月曜日及び第二火曜日

スタッフブログ

【スタッフブログ】株式会社光岡自動車 | クライスラー富山 ジープ富山消費税増税と取得税減税

消費税増税と取得税減税

平成26年4月1日より消費税が5%から8%に増税されましたね(´・ω・`)

一部小売店では税抜き表示となっているとこもあるので、気をつけましょう。

当社でも3月下旬に展示車の価格を変更しました。

車業界は「税込み表示」になっていますので、車体価格が3%高くなっちゃい

ました。Σ(゚Д゚)

 

 

でも、

 

 

車に関しましては増税だけでなく、減税もあったんですねv( ̄Д ̄)v

 

 

メーカーによって減税対象は違いますが、

クライスラー・ジープに関しましては、

 

取得税が5%から3%に減税されました ( ̄ー ̄)bグッ!

 

 

〈自動車取得税〉

  • (1) 平成26年4月1日以後に取得される自動車に対して課する自動車取得税の税率を、次のように引き下げる。

    • 1 自家用の自動車(軽自動車を除く。) 100分の3(現行:100分の5)

    • 2 営業用の自動車及び軽自動車 100分の2(現行:100分の3)

【財務省ホームページより抜粋】

 

昨年度までは、税抜き車両本体価格に対して5%の取得税がかかっていました。

しかし、今年度より3%課税になったということです m9っ`Д´)

 

 

ということはですよ。

 

 

消費税増税分が3%、取得税減税分が2%・・・・

つまり、差分1%のみ増税されたということになります。

 

 

それでも昨年度より車両価格は高くはなっていますが、世の中全てが3%増税されたのに対し、

実質1%の増税で済んだのはラッキーです((o(´∀`)o))

 

 

そして、

やってますよ!キャンペーン!!!

増税の今こそ、ダブルサポート( ̄ー ̄)bグッ!

 

http://www.jeep-japan.com/campaign/offer/

 

 

週末はジープ富山へ