株式会社光岡自動車

クライスラー富山 ジープ富山
〒939-8212
富山県富山市掛尾町508-3

TEL:076-422-7666
FAX:076-422-7999

営業時間/10:00〜19:30
定休日/
毎週月曜日及び第二火曜日

スタッフブログ

【スタッフブログ】株式会社光岡自動車 | クライスラー富山 ジープ富山キャンプ報告2014 パート2

キャンプ報告2014 パート2

DAY2

 

 

さて、

 

キャンプ2日目。

 

 

朝は雨が降っておらず、日差しが強め。

これなら、川に入っても大丈夫かも。((o(´∀`)o))

早速、受付に行って「シャワークライミング」について

教えてもらおう。

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

 

受付で話を聞くと、勝手に沢登りをしても良いとのこと。

ただ、今回は人数が多い(大人4人、中学生1人、小学生4人)為、

インストラクターを付けたほうが良いとのことでした。

インストラクターは¥15,000也。

 

シャワークライミング後に思いましたが、初めての場合はインスト

ラクター必須です(〃゚д゚;A

 

で、

 

インストラクターさんは現在カヌーの指導に行ってるようなので、

連絡が付き次第スタートとなりました。

念の為、天気と川の状態も確認するとのこと。

カヌーの指導から戻るのは2時間ほどかかるとの事だったので、キャ

ンプ場内を散策。

 

IMGP0507

 

湖に隣接したキャンプ場なので、カヌーや釣りなども楽しめます。

今回は残念ながらカヌーはパス(´・ω・`)

あまり予定を詰め過ぎると、キャンプは面白く無いですよね。

 

 

 

 

 

受付から連絡があり、

 

「決行しますので、受付に来て下さい( ̄ー ̄)bグッ!」

 

受付に集合すると、早速ヘルメットを着用。

準備は万端。やる気マンマン。

 

 

インストラクター「ここから、1km程歩いてスタート口に向かいます」

 

私「Σ(゚Д゚)」

 

 

 

 

(ーー;).。oO(想像中)

 

 

 

 

 

そう、昨日、キャンプ場に来る途中にそこを見ました。

 

嫁「これじゃない?シャワークライミング」

 

車を停車。

 

私「違うでしょwwww 急すぎるし。これは登れんでしょ┐('~`;)┌」

 

 

 

 

そうです。そこでした(´・ω・`)

一気に不安になります。

 

私「昨日見ましたけど、結構急ですよね(;´Д`)」

 

インストラクター「そうですね。小学生でも登りますよ」

 

私「距離はどれくらいですか?(;´Д`)」

 

インストラクター「700~800mくらいです。1時間半位かかりますかね」

 

 

私、もっとPOPな感じかと思ってました。結構ガチなんですね。

 

15分ほど歩くとスタート口に到着。

 

あ~、やっぱり昨日の場所だ(´・ω・`)

 

でも、近くで見ると行けそうカモ。

インストラクターの後を付いて登ります。

 

DSC_0303

苔が滑る!

しっかり手をついて、水が流れているところを

歩きます。

 

 

 

DSC_0225 1

 

 

 

 

DSC_0179 1

 

 

 

DSC_0271

川の中を上流目指して歩くので、びしょ濡れ。

今回は水量が少なかったようです。

でも、子供の腰まで水位があるとこも。

 

 

DSC_0204 1

途中に洞穴が。

 

 

DSC_0285

 

 

 

DSC_0258

 

 

 

DSC_0282

 

 

ゴールはキャンプ場でした。

約2時間かかりましたが、楽しかったので疲れはありません。

ただ、明日、筋肉痛の恐れはあります( ・`ω・´)

 

 

 

小さな子でもいけると思いますが、大きな岩を超えたりするので120cm以上

身長がないとツライかな。でも、大人がサポートすればいけるでしょう。

ヘルメットは借りれますが、靴は自前です。

虫に刺されますので、長袖・長ズボンが良いです。川を歩くので涼しいですから。

私は普通のスニーカーで登りましたが、濡れても良いマリンシューズがあれば

滑りにくく良いかも。

 

 

 

 

今回のキャンプは、この「シャワークライミング」だけでも充分に満足しました。

キャンプ場から歩いていける風呂があり、買出しのスーパーも車で10分程度です。

機会があればまた来たいです(^o^)v

 

 

 

PS.

テレビでバウムクーヘンを作ってるのをみて、勘でやってみましたが

見事に失敗しました(´・ω・`)

DSC_0340

ちゃんと分量を調べてやりましょう。

 

 

結局、

DSC_0343

こうなりました( ・`ω・´)